よくある質問

Q.決済方法を教えてください?

A.クレジットカードでの決済となります。
【注意事項】
ご利用カード会社からの請求名には、当サイトの名前や関連するサービス内容は記載されません。
ご請求日はご契約クレジットカード会社の決済日(締め日)となります。

Q.クレジットカードで決済することに不安があるのですがセキュリティーはどうなっていますか?

A.当サイトでは、クレジットカード番号を直接、提携カード会社に送信する為、お客様のカード番号は外部に流出することはありません。
またご購入時のクレジットカード情報ならびにお客様の個人情報は、全て日本ベリサイン株式会社提供の128bit SSL通信により暗号化されて安全に送信されます。第三者に通信される情報が盗み見られる心配はありません。決済サーバーは、「サイトの運営主体の実在証明」および「SSL暗号化通信による情報の保護」が証明されています。

Q.ダウンロードしたファイルは、いつまで見ることができますか?また、視聴する回数の制限などはありますか?

A.弊社のダウンロードファイルには、DRM(デジタル著作権管理)がついておりません。
拠って、ダウンロードしたファイルは、いつでも、何回でも視聴ができます。
但し、当サイトのコンテンツは、正規の利用料金を支払った本人のみがご利用できます。商用、非商用を問わず、2人以上のグループで利用したり法人で利用することはできません。

Q.動画再生に必要なソフトはありますか?

A.Windowsをご利用の方は、WindowsMedia Player Ver.9 以降(mp4形式の場合はVer.12以降)が必要になります。
MacOSをご利用の方は、QuickTime Player Ver.7.0 以降が必要になります。

Q.コンテンツを楽しむための最低限の環境は?

A.ゴーゴーズ・チャンネルの動画コンテンツは、高画質なプレミアムエンコードを行って制作しておりますので、通常よりもやや高めのスペックの再生環境が視聴に適しています。

*再生する動画ファイルの種類によって推奨値が異なりますので、詳しくは"スタートガイド"を参照下さい(*再生に必要な推奨環境の項)

Q.Macintoshでの閲覧は可能ですか?

A.可能です。但しWMV形式の再生にはQuickTime Player に、WindowsMedia形式の動画を再生させる為のコンポーネントをインストールする必要があります。
このコンポーネントは、マイクロソフトのwebサイトより無償でダウンロードすることができます。
URL:http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/player/wmcomponents.mspx

Q.ダウンロードに失敗しました・・・どうすればよいですか?

A.ダウンロードの際にご案内した期限内であれば、再度ダウンロードすることが可能です。
但し、ダウンロードする回数が制限されておりますので、ご注意下さい。

*ダウンロードできるリンク有効期限と残り回数は、お客様専用ページから確認する事が可能です。

もし期限内にダウンロードができなかった場合は、ゴーゴーズ・チャンネルまでご連絡下さい。
メールアドレス:dl-toiawase@gogostv.info

Q.ダウンロードに時間がかかります。対策方法はありますか?

A.インターネットへの接続方法の改善をお勧めします。
最も推奨される接続環境は、光ファイバーをつかった高速回線です。
ADSLをご利用の場合は、最低でも下りの回線スピードが20Mbps以上確保できるものをお選び下さい。

ダウンロード時間の目安(1GBのムービーをダウンロードする際の所要時間)

回線スピード40Mbps(光ファイバー)の場合:約3~4分
回線スピード15Mbps(ADSL)の場合:約9~10分

Q.ダウンロード作業をする際、ファイル名の横に、「リンク有効期限」「残り」とあるのですが、どんな意味ですか?

A.ご購入頂いたムービーをダウンロードできるURLのリンク有効期限と、ダウンロード可能な残り回数をご案内しています。

「リンク有効期限」
この期限を過ぎますとダウンロードした回数に関わらず、ご案内したダウンロードのURLが無効になります。

「残り」
リンク有効期限内にダウンロードをできる残りの回数になります。
この数字が0になると有効期限内でもご案内したダウンロードURLは、無効になります。

Q.ログインするパスワードを忘れてしまいました。どうすれば良いですか?

A.お客様のパスワードは、事務局でも判らないような仕様になっていますので、忘れてしまった場合は
パスワード再発行フォームから、新しいパスワードを設定して下さい。
新しいパスワードは、ご登録頂いているメールアドレスに"dl-toiawase@gogostv.info"のアドレスから送信されます。
セキュリティソフトやプロバイダの迷惑メール対策プログラム等によって、メールがはじかれないようにご注意下さい。

Q.iPADで利用することはできますか?

A.当サイトはiPADを利用してページを閲覧することは可能ですが、iOSはブラウザで表示したサイトから動画を直接ダウンロードできない仕様になっているので
ご購入頂いた動画をiPADで再生する場合は、一度PC等でダウンロードしてからiTuneを利用してiPADへ転送を行って下さい。
*尚、一部の動画で採用しているWindowsMedia形式の動画はiOSの標準動画アプリでは再生できませんので、予めご了承下さい。